SSブログ

免許なくなるのが怖かった [日記]



4日の21時頃、いわき市勿来町の国道289号交差点にて乗用車軽自動車の衝突する事故が発生した
この際、乗用車を運転していた男性(39)が乗っていた車をその場に放置して逃走をした
軽自動車には運転手と助手席に2人乗っていたが、助手席に乗っていた(53)女性が意識不明の重体となっている

事故現場に車を放置していたものだから身元もなにもすぐ判明
現場から逃走した男性は翌6日に出頭した



出頭した容疑者は「免許がなくなるのが怖かった」などと供述しているそうだが
免許は当然だが、自分の未来と軽自動車に乗っていた人の未来も無くすことになりそうだ

もちろん事故を起こしてしまってパニックになってしまうのも分かる
自分もケガを伴うような事故を起こしたことが無いため、実際に起こしてしまったら
冷静でいられるか、正直分からない

しかしそれコミでの免許じゃないのかねぇ
免許が無くなる・・・とか勘違いもはなはだしい
こういう輩には金輪際一生免許を取らせるようなことをしてはいけないし
一生監視対象にしてもらいたい

これだけ騒がれているのに、無免許・飲酒がなくならないのはなぜなのか?

ひとつはTVなどの媒体を使った周知が必要なのではないかと思う
自分は自動車学校に行って免許を取得したのだが、一発試験とうものもある

運転技術さえあればそれでもよい・・・って言っても知識のほうはどうなのかな?
そもそもペーパー試験が満点じゃなくても受かるのもどうかと思ってる

免許さえあれば何やってもいいと勘違いしている人多すぎないか?
免許を取ったその後こそ重要なんだけどねぇ

一時停止の正しい方法
踏み切り、黄色信号etc

1ヶ月くらいがっちりTVで流すわけにはいかないんだろうか
本当の道路交通法を知らずに運転している人が多そうで怖い・・・

黄色信号は注意して進めじゃないよ?
青信号だって進め!ではないんだよ?←進んでも良いだからね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。