SSブログ

競馬予想会社を装い詐欺? [日記]

逮捕されたのは競馬の予想会社をネット上に作り
登録した男性に馬券は当選したが
配当金を受け取るには手数料が必要などと言い220万円を騙し取ったそうだ

なんで分からないのかなぁ

配当金を受け取るには手数料が必要 一旦口座に現金を振り込んでいただく必要がある

矛盾してるだろ
万が一手数料が必要だとしたら
その配当金から払えよ

これだけ世の中で詐欺には気をつけろ
うまい話には気をつけろといわれてるのに不思議でしょうがない



だけど巧妙なものもあるそうだ

例えばfxとかほぼ2拓で結果が分かるものがあります
Aさんには明日は円安
Bさんには明日は円高
これで1人は的中してしまうのだ

後は的中した人にだけ勧誘をすればいい
3回連続も当たれば結構信じてしまうかもしれない

こういう仕組み考えるくらいなら
もうちょっとまじめなことに力を入れてみようとか思えないのかね・・・

詐欺には気をつけましょう





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。