SSブログ

まぶたの痙攣、その原因とは [日記]

こんな経験は無いだろうか
何をしたわけでもないのに、まぶたピクピクと痙攣する・・・

しかしこの症状は短時間で収まることが多く
眼の疲れかな?などと気にしない人もいます

実はこれ、ストレスによる可能性が非常に高いのです
5パーセント程度脳から来る病気の可能性もありますが、圧倒的にストレスの警報とみて間違いないです

ストレスでまぶた?
不思議に思う人もいると思いますが、ストレスにより血圧が上昇
あるいは動機などは知っている人もいるでしょう

これらと似たようなシステムなのです
顔の筋肉を動かすのは顔面神経になります

この神経はストレスに過敏なため、過度のストレス状態では
無意識ながら顔の筋肉を動かす場合があるのです

このような症状が出た人は
一度自分の生活環境を顧みてはいかがでしょうか

ちょっとしたことでストレスを軽減できる方法が見つかるかもしれませんよ



個人的にも2~3度?経験があります
今度まぶたが痙攣したら、本気で今の環境を考えて改善策を模索して見ようと思う
前に痙攣したときは結構前過ぎて覚えて無いけど
何か特別な事があったかなぁ・・・

はっきり言ってこの現代社会でストレスと縁が無い生活というのは不可能だろうから
自分の身体が知らせてくれるストレス警報をしっかり分析していきたい
あとは起こらないように日々環境に気を配るとか・・・←それがストレスになるようなw

ほんとうは痙攣が起こらないのが一番いい気がするけどね


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。