SSブログ

無免許&飲酒で1人死亡 [日記]

無免許で(16歳と17歳しかいないから当然)飲酒運転をして事故って1人死亡
車内には5人の少年が乗っていた

少年らは飲酒の事実も知っており、道交法違反で書類送検された
この5人の内1人が死亡



同情の余地はまったく無し
一般人に迷惑をかけなくてほんとうによかったと思う

それにしても自動車の所有者情報があがってこないな
仮に誰かの親の自動車で、勝手に乗ったものだとしても
鍵の管理責任とかの問題になっちゃうんだろうな

そもそも保険はどうなるんだろうか
今回の件は免許が無い状態の事故だったけど

免許取り消しになった人が事故を起こした
しかし免許を一度は取得したことはある→運転技術はあるw
つまり危険運転ではない
とかいうこじつけを聴いた事がある

おかしくないか?
免許を取り消しになるような人が運転技術をもってるといえるのか?
小一時間考えてほしいところだ

普通に運転してたら免許取り消しどころか免許停止も無いだろうに・・・
まぁこの少年らは一生免許取得不可でいいです




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。