SSブログ

結城哲也の弟登場 [日記]

結城哲也の弟登場と書かれて分かる人がどのくらいいるだろうか?

この人物は寺嶋裕二の漫画『ダイヤのA』の登場人物である

今世の中には数限りないほどの(比喩ね)野球漫画が存在する

そしておそらく一番多い設定が高校生だろう

なぜならそこには

甲子園

があるから

そこに山があるから(byマロリー)


おほん、話を戻しまして・・・

何が言いたいのかと言いますと

大概が甲子園出場、あるいは優勝が目標となるわけだけど
もちろん簡単にはいかない
さらに高校生は3年間という期限がある

これがあるから難しくて面白い

この「ダイヤのA」
主人公が1年で入ったときのキャプテンが

結城哲也

で現在は卒業してしまっている

そこで常套手段ではあるのだけど結城哲也の弟が入ってくる訳です


このやはり主人公は強くなければ(うまくなければ)面白くない
でもそうしすぎるとインフレインフレで人間離れしてしまう

そこがうまくできてるんですよ

皆さんもダイヤのA読んでみて下さい


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。