SSブログ

夜の10時過ぎに防災スピーカー放送 [日記]

そういえばこの間あったんだけど

夜中の10時過ぎに市内の防災スピーカーにて放送があった

大概は台風・雷や火事なんかといったものだけど
今回はなんか様子が違う

〇〇がいなくなりまして~

みたいな

でもこのときは風向きが悪くて
とにかく聞こえづらい

なんかどっかで誰かがいなくなったっぽいから
お心当たりある方は警察なり役所なりに連絡して

みたいな放送だった

心当たりはさっぱりきっぱり無かったので普通にすごしてたら
翌日市内の小学生の児童が行方不明になっていたとのことだった

子供のことだけにあんまり特定されるようなことは報じられなかったけど
なんか親と喧嘩して家出
そんでもって探したけど見つからない
もう日もまたごうかという時間になって放送を頼んだみたいな?

落ちとしてはすぐ近くの車庫だか農作業小屋で寝てたってことらしい
まぁちょいちょい嫌なニュースも聞くし何もなくてめでたしめでたしだったかな

行動力はあるなぁとちょっとだけ感心はしてる




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。